Img_c99481f346a57eb6ff48b1a93eb84220
ベビーマッサージって何だろう・・・
どんなことをするんだろう…
まずは気軽にベビマを体験してみませんか。 


ベビーマッサージって、ママが赤ちゃんに毎日マッサージしてあげる事で

* 赤ちゃんの内臓や筋肉の発達が早くなったり
* 足腰が強くなったり
* 首のすわりが早くなったり
* 便秘や夜泣きが落ち着いたり・・・ と色々な効果を発揮します


何よりも、ママと赤ちゃんとのスキンシップをたくさん保つことが出来ます
そのマッサージのしかたをママにお伝えする教室です

ゆったり行うので、リラクゼーション効果絶大!! ママも赤ちゃんも眠たくなってきますよ~  
  


* ベビマスタートセット(オイル、手順表、おしっこシーツ)が付いているので、
 すぐに始めることが出来るのも魅力ですね。
 
Img_4e4ab331371dc7fb28d71de151dcfec5

★  スタンダートコース    

90分 2回 3,500円  


〜 講座内容 〜

1回目・・・ ベビーマッサージとは、パッチテスト、足のマッサージ
2回目・・・ 上半身のマッサージ、おさらい

* 首が座ったお子様なら大丈夫ですよ。
* まだ首が座っていないお子様のママはお人形をお使いください

※ ママも動きやすい服装でお願いします。
※ ご使用のオイルがある方は、お持ちください。


~~ 持ち物 ~~ 

・バスタオル・オムツ・赤ちゃんの飲み物(ミルク、お茶、授乳など)・筆記用具
・赤ちゃんのおもちゃ 他




★  プレママ コース  
  〜 これからママになる方のコース 〜   

90分 2回 3,000円               
   
これから出産を控えてベビーマッサージを赤ちゃんにしてあげたい〜
そんなママの出産準備の1つとして、妊娠中のママがお人形を使ってのレッスン!
マッサージを覚えておくと、産後すぐに赤ちゃんとスキンシップが楽しめます♪

※ 講座内容はスタンダートコースと同じです

~ 持ち物 ~
・赤ちゃんの大きさ位のお人形orぬいぐるみ ・バスタオル ・筆記用具
Img_9fd1f7f99a01d78f796c5ceab3cf4e66

☆ お問合せやお申し込みの方はsmileまでご連絡くださいませ。
       ℡ 011−887−7185